イタにち日記。

イタリアでの生活、外から考える日本のこと、感じたことをつれづれ書いています。   何よりも数年後の自分自身がこの感覚を忘れないように。

これをポストしたら…知ってほしい番組

コロナウィルス真っ只中のミラノです。

 

それについて書きたいことは沢山あるのですが、

引きこもり中に見たこの番組。

かなり衝撃的だったし、

残しておきたいのでブログに書きます。

 

「ヤジと民主主義〜警察が排除するもの〜」

 

https://tver.jp/feature/f0047180?fbclid=IwAR1frNRPC_XsQtmUBqlzeV_EL4n2AgiTvKOjhOnfyARXE1or6v75wKE73pY

 

本当は、FBに書こうかと思ったけれど、

今の日本でこういうことを言うと

響くのは、一定層の先輩方ばかりで、

私が伝えたい層には

どう見られるかが手に取るように分かり、

そしてそこへ投げる勇気がない。

 

でも知って欲しい。

外に出て見えた日本はこんなことが平気で許され、

報道もされない国にになってるのだということを。

しかし、今の政権下でよく番組にできたなと思う。